So-net無料ブログ作成

亀夫の家 [カメ]

最初はプラケースで暮らしていた亀夫。亀夫の成長に合わせて、住まいは60センチ水槽、衣装ケースと大きくなってきた。

そして、今はベランダで放し飼いで暮らしている。

 

亀夫、歩くのは楽しいよね!

 

 

ちょっと水場が狭いのが欠点。そのうちなんとかするので、もうちょっとガマンしてね。

 

水生カメだけれど、結構陸場を歩き回る。

 

人間を見つけると走って来るところがなかなかカワイイのだ♪

 

亀夫兄ちゃんが人間のそばにいくなら、トラヨは昼寝するにゃ♪

 

トラヨはいつも昼寝しているじゃん!!たまには亀夫を見習ってほしいものだ(-_-;) 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
まれぇ

水場が狭いとはいえこれだけのスペースがあれば十分だと思います。ウチは数が多いのでイモ洗い状態です。
by まれぇ (2007-07-24 21:44) 

がん

亀夫くん、かわいいですね。
とらきちさん大好きみたいで。
万年、長生きして欲しいなあ。
by がん (2007-07-24 23:05) 

まろん

亀夫くんて、実は大きかったのね~!
今日は、久しぶりにお日様に当たって、
甲羅干しできたかな?
猫も亀も日光は大切だもの。
ところで、トラヨちゃんは、ちゃんと日光浴した?
by まろん (2007-07-24 23:07) 

いくそむ

亀夫さんはコレで良し。トラヨさんもコレで良し!和やかに過ぎる一日が大事ですね〜。
by いくそむ (2007-07-24 23:51) 

ねこかど

亀夫くんは暑さには強いんですか?緑も水もあって、居心地の良さそうなベランダですね!
トラヨちゃんが亀夫くんに会ったら、きっとエラいことになるんだろうなぁ・・・びっくりするだろうなぁ。
by ねこかど (2007-07-25 11:01) 

まきぼう

カメも、いいなぁ、なんて。
幸せそうな亀夫くん見てると思ってしまいます( ̄∀ ̄)

ところで。
長いあいだリンク協力、ありがとうでした♪
http://www.makibou.com/hogo/nomu/
こちらの大小仔猫に、里親さん候補が現れました。
保護主さんのご友人です。
2匹のうち、どちらか1匹貰うか、2匹とも貰うか、
もし1匹残るようならそれは保護主さんちの子にするか、
など、詳細は未定ですが、募集は終了いたします。
信頼のおける友人、との保護主さんのお言葉です。
きっと仔猫たちは幸せになります。
お気持ちを、ありがとです。
by まきぼう (2007-07-25 20:06) 

とらきち

>まれぇさん
まれぇさんに「十分」と言ってもらえれば、亀夫も大満足だと思います♪

>がんさん
亀夫は人間大好きです。足によじ登ってきます。
トラヨも見習ってほしいです(-_-;)

>まろんさん
亀夫は甲羅干しで大満足でした♪
トラヨも、ちゃーんと朝早く日光浴していました。日中は暑いのでケージで昼寝です(o≧▽゚)o

>いくそむさん
久々の太陽で、亀夫もトラヨも満足そうでした♪
平和な一日でうれしかったです(^^)

>ねこかどさん
かなり暑い日でも、亀夫は嬉しそうに甲羅干ししています。哺乳類とは違うみたいです。
トラヨは部屋の中から亀夫を見ることがありますが、亀夫はトラヨの姿を見たことがありません。見たらびっくりするだろうなぁ^m^

>まきぼうさん
大ちゃん、小ちゃん、お家が見つかったんですね!!
おめでとうございます!
幸せになる猫ちゃんの話を聞けるなんて、今日は良い日です♪
by とらきち (2007-07-25 20:44) 

symphony

なぬっ!?人間を見ると駆け寄ってくる!?
へぇ~亀夫さんてば凄いですねぇ~たまげた ><
トラヨちゃんにも、そこは真似して欲しいにゃぁ~♪
by symphony (2007-07-27 17:06) 

とらきち

>symphonyさん
そうでしょそうでしょぉ~~~!!
トラヨは真似してくれないんですぅ(T_T)
by とらきち (2007-07-27 19:05) 

mito_and_tanu

こんにちは。
亀夫君、ベランダをまるっきり貸切なんですね。とても広くて快適そう。 人間を見つけると駆け寄ってくるなんて、まるでワンコみたいですね。 

猫って、人を見かけても「ふーん、あたちはしらないもんね~」みたいな調子ですからね。 それでいて、あんまり知らん顔されるのは嫌いという… トラヨちゃんは猫のお仕事のお昼ねに忙しいんですね(^ ^;)。
by mito_and_tanu (2007-07-28 13:46) 

とらきち

>mito_and_tanuさん
返信が遅れてすみません。。
亀夫はワンコみたいです。人間を見ると走ってきますよ!!

トラヨは、典型的な猫って感じです。しかも触られるのが嫌いですからねぇ。もうちょっと仲良くなりたいのですが…(^_^;)
by とらきち (2007-08-22 21:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。