So-net無料ブログ作成
検索選択

保護色 [猫]

外で、日なたぼっこをしている野良猫を見つけた。


なんだか周りの草の色に溶け込んで、猫が目立たなくなっている。これはいいね。安全だね。
人に発見されにくいから、ゆっくりと休めるね。


雪が降った時はどこにいたんだろう。外での暮らし、大変だろうな。

この猫は一生の間で「幸せ」を感じることがあるのかな。
人間の目からは、のんびりに見える日なたぼっこ。「自由でいいね」なんて感じる人もいるかもしれない。
でも、この猫はお腹がとてもすいているのかもしれない。体がだるくて動くのが辛いのかもしれない。そんなのは見た目じゃわからない。

昼間は暖かかったけど、夜にるとやはり冷え込む。あの猫は今頃どこにいるんだろう。寒い外で震えながら朝を待っているのかな。。。

飼い猫だったら、そんなに辛い思いはしなくてすむのに。
悲しい野良猫の姿は見たくないよ。。。


↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。