So-net無料ブログ作成

分かっているけど・・・ [トラヨ]

090214_133413.JPG
シャーは相変わらずですが、最近、トラヨはちょっと変わってきました。
自分から人間の側に近づいてきたり、人間の布団の上を歩いてみたり・・・。
そういえば、2ヶ月ほど前のことですが、大晦日の夜、年賀状を書いていた私の足にCHUッしたこともありました[黒ハート]
多分、もう「人間は怖くない」って分かってるんだと思います。
でも、昔の野良時代のトラウマが残っているんだろうなぁ・・・。
090214_133404.JPG
私の将来の夢は「トラヨを抱っこしてナデナデすること!」です♪

↓クリックしていただけたら、とらきちは喜びます。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まきぼう

その夢が、かなうといいな。
かないますように><

しかしあいかわらず美形よね。
トラヨちゃーん(≧▽≦)
by まきぼう (2009-02-14 16:50) 

シロクマ

良かったねぇ~♪
そんな風に、何年も待っててくれた
とらきちさんファミリーの気持ちが伝わって・・・
私の家にも、人が怖いと思っている猫がいるので
撫でたり、抱っこしたりは「あと3年待ってあげて」といつも娘に言ってるのよ。
だいぶ変わってきたけど、まだまだ逃げていくので(^^;)
by シロクマ (2009-02-16 11:45) 

沙羅

とらきちさんと、娘さん、お二人が
いっぱいいっぱい愛情を注いだおかげで
やっと伝わった北のですね。
まだ「怖い思いをした心」が恐怖を感じてしまって
なかなか素直になれないのかもしれないけど
とらよちゃんがゴロニャン猫に変身する日も
近いような気もしますね~♪

みいちゃんも、早く元気になってくれますように。
不整脈って治らないのかな・・・?
by 沙羅 (2009-02-16 17:21) 

いくそむ

トラヨさん、挨拶にきたのね!かわいいねぇ。猫さん達は、まばたきし合って、あなたの敵じゃないよって挨拶するんだってね。
by いくそむ (2009-02-17 12:00) 

mito_and_tanu

こんばんは
ずっと、外で暮らしてきたから、人間とどう付き合うのが良いのか、知らないし、わからないんでしょうね。
トラヨちゃんが早くトラヨちゃんなりの人間との付き合い方を確立してくれると良いですね。
by mito_and_tanu (2009-02-18 00:05) 

とらきち

>まきぼうさん
美形・・です・・よね( ̄∀ ̄)
ちょっと最近、一段と丸くなったような気が・・・♪
気のせいかなぁ♪

>シロクマさん
あと3年ですかぁ~!!トラヨも多分そのくらいですな・・・。
やっと人間の思いが伝わってきたけれど、
まだまだシャーの連続です(>_<)
部屋のドアを開けるたび見える、黒い物体が逃げていく光景・・・。
いつになったら、逃げないで、こちらに来るようになるのかなぁ~^m^

>沙羅さん
ゴロニャン猫・・・良い響きですねo(*^▽^*)o
これからもどんどん気持ちが通じていけば良いなぁ♪
それにしてもトラヨをここまで人間不信にした人間は
まったく嫌なヤツですね!
そんなのがたくさんいるこの日本、どうにかならないものでしょうね~。

不整脈は、治らないみたいです。
でもみいちゃん、足の怪我はやっとよくなってきたので、これからもがんばってほしいです。

>いくそむさん
かわいいです♪かわいすぎです~♪(姉バカというのか・・・( ´艸`))
ちなみに、うちの猫はどの組み合わせでも、まばたき一つしません・・・(>_<)

>mito_and_tanuさん
多分そうなんでしょうね~。
ラミを抱っこするところを一生懸命見せるのですが、、やはり実体験が物を言うんでしょうかね(>_<)
時間はかかると思いますが、いつかきっとトラヨを抱っこしたいです♪

>ぴーすけ君さん
niceをありがとうございます♪

>mitsuさん
niceをありがとうございます♪

>ごんちゃんさん
niceをありがとうございます♪

>がんさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2009-02-22 16:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。