So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいシロちゃん [猫]

シロちゃん、最近はほとんど毎日来てくれるようになった!
しかも、食べ終わってもすぐに帰らないで、家の中を覗いたり、その場に座り込んでくつろいでくれたりするようになったのだ[exclamation]
そんなシロちゃんの様子を見ると、元々は家の中で暮らしていた子じゃないのかなという感じがする。人に慣れるのは案外早そうだ!(トラヨも見習ってほしいものだ)

昨日は姿が見えないので「シロちゃん」と呼んだら、物置の上からひょこっと顔を出し、急いで降りてきた。
090522_202935.JPG

自分がシロちゃんと呼ばれていること、わかってくれたのかな?

このままいけば、捕獲して手術はうまくいきそうだ。
090522_202850.JPG

6月になると、たしか野良猫の手術の助成申請があったはず。とらきち、今とってもビンボーなのだが、シロちゃんのためにがんばるのだ!!


クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
mito_and_tanu

こんにちは
シロちゃん、ちゃんと名前を覚えてくれたんですね。お利口さん。 外猫さんって初めは名前っていうものすら知らないはずなのに、ちゃんと名前を覚えてくれるのがすごく賢いと思います。
早く手術できるといいですね。
by mito_and_tanu (2009-05-24 21:06) 

ゴンタのママ

そうです~横浜市の不妊・去勢補助金は6月より開始ですよ(^。^)

どんどんシロちゃんの名前を呼んであげると、覚えてくれますよ。

NPO横浜アニマルファミリ-HPにも補助金について記載がありま~す!
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=807
by ゴンタのママ (2009-05-25 22:35) 

太っちょの母

自分の事呼んでくれているって、きっとわかってくれていると思いますよ。でも、とらきち君偉い!しろちゃん?とらきち君は凄く優しいから、安心して甘えていいのよ!。エールをお送りします。:)
by 太っちょの母 (2009-05-27 10:06) 

ねこかど

名前まで覚えて、えらいね!
幸せになってね。
by ねこかど (2009-05-27 19:27) 

mitsu

シロちゃん~呼ぶと来ますか!
可愛いなぁ。。。
応援してます!
by mitsu (2009-05-30 11:35) 

沙羅

シロちゃん、名前を呼ぶと分かるんですね。
手術後、もし里親さんの募集をされるのであれば
ブログで呼びかけなど出来ることはお手伝いしますよ~
by 沙羅 (2009-05-31 15:23) 

とらきち

> mito_and_tanu さん
本当に不思議です。
名前なんて知らないはずなのに、ちゃんと自分が呼ばれているってわかるんですよ~。

>ゴンタのママ さん
補助金、申請してきました~!!
後は捕獲するだけなのですが、これまた大変そうで…(^_^;)

> 太っちょの母さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
時間をかけて慣れてくれればと思っているのですが、色々事情があって早めに捕獲をしなくてはならなくなりそうです。

>ねこかどさん
偉いですよね!
私を頼ってくる限り、できるだけのことはしてあげたいと思っています。

> mitsu さん
名前を呼ぶと来るところは可愛いのですが、手を出すとシャーをします。
トラヨみたいです…。

>沙羅さん
ありがとうございます。
でも里親募集はしないで、このまま外で面倒をみていくつもりです。
本当は家に入れてあげられればよいのですが、我が家の事情もあり、今すぐには難しい状況なんですよ。
手術後もゴハンを食べに来てくれるのかどうかが少し心配です。
by とらきち (2009-06-07 15:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。