So-net無料ブログ作成
検索選択

捕獲の時の話 [猫]

もうシロちゃんはこないかもと半分以上あきらめかけていた頃、突然シロちゃんは現れた!

しか~し!その日、なぜか茶トラも庭に遊びにきていた。茶トラがシロちゃんを追いかけたので、急いで庭に出たのだが、シロちゃんは隣の家の屋根の上に避難してしまい、いくらゴハンを見せても降りては来ない。そしていつの間にか帰ってしまった。

翌日の夕方、シロちゃんは隣の家の屋根で寝ていた。「シロちゃん!」と声をかけ、ゴハンを用意したのだが、シロちゃんはなかなか降りては来ない。でもゴハンには興味を示して、こちらをじっと見ている。きっとお腹が空いているんだ!!!

カリカリ、猫缶、焼きかつお、色々用意して声をかけ続けていたら、シロちゃん、ソロリソロリと塀を乗り越え、私の近くにやって来た!!!

私のすぐ近くでゴハンを食べるシロちゃん。今度来た時は捕獲しよう!と思ってはいたのだが、いざシロちゃんが目の前にいると、ドキドキしてしまう。こんなことなら捕獲機を用意しておけばよかった。

何だかんだでとらきちの捕獲経験はシマちゃんの時一回限り。その時にしっかりと指導を受けたので多少の知識はあるものの、経験が乏しいので自信がない。しかも、今回はまともな道具もない。

やっぱり捕獲は今度にしようかな~と思ったその時、シロちゃんの前足が少しおかしいのに気付いた。怪我をしているのかも!

そして、勇気を出したとらきちは、必死の思いでシロちゃんを極めて原始的な方法で捕まえてしまったのだ!!

シロちゃんは暴れて暴れて、、、、怖かった。とりあえず用意していたケージに入れることに成功!!


後は病院に連れて行くだけなのだが、突然だったからいつ手術が出来るのかどうかが、ちょっと不安であった。


↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まきぼう

おつかれさまでした><
なんだかドキドキしてしまいます。
頼もしいなぁ♪
by まきぼう (2009-07-19 23:02) 

sayuki

お疲れ様です(^^;)
ワタシは捕獲の経験すらないのでいざという時に自身がないです。
by sayuki (2009-07-20 22:06) 

Katsumi

おめでとうございます(^^)
捕まえる瞬間ってめっちゃ緊張しますよねー!
失敗したら警戒されてもう次は無理かもしれないし
必死の覚悟だったことでしょう。
お見事です(^^)
カリカリ、猫缶、焼きカツオ作戦大成功ですね。
あとは健康上問題がない事を祈ってます!
by Katsumi (2009-07-24 01:34) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。