So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-08-18

いつかトラヨが触れる日までブログを続けるつもりだったのですが、一旦今日で終了にすることにしました。

ずっと更新できなかったのは、時間的な余裕がないこともありますが、どちらかといえば精神的なことのほうが大きな理由だったように感じます。
最近、いろいろなことがありすぎて、落ち込んで、疲れて、夏バテで・・・。できることなら思いっきり遠くに旅立ってしまいたい心境ですが、そういうわけにはいかないのが現実です。
真面目に更新していなかったくせに、「更新がプレッシャー」なんて言いづらいのですが、落ち込んでいてもブログは気になってしまいます。「更新しなきゃ」とか「更新したい」と思っても、更新する力がでない。こういう状態でブログを続けるのは困難だと感じました。

トラヨもラミもミイも亀夫も、みな元気です。トラヨ以外のみんなは人間が大好き♪ いや、トラヨも人間のことが、多少は好きなはず!ゴハンのためとはいえ、私が帰宅すればすぐそばまで走ってきますし、人間がいない時には人間の布団や枕にスリスリして、黒い毛を布団に散らしています。近づきたいけど近づけないのは以前と変わらずです。

「野良猫でもきっと人間に慣れる」ことを伝えたくて始めたブログでした。「慣れる」ということが普通の飼い猫のように人間にスリスリして、膝に乗って、抱っこされて、ということであるならば、トラヨは、まだ慣れていない猫になります。
でも、私にとって、トラヨは随分慣れてくれたと思います。いつか「触れる」という最終形に到達するかもしれません。その時は、別の形でも、トラヨのことをみなさまにお知らせできればと思っています。


コメントを下さったみなさま、読んで下さったみなさま、これまで本当にありがとうございました。
リンクをして下さったみなさま、今後の更新予定はありませんので、恐れ入りますが、適宜リンクをはずしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

どうぞ、お元気で!!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

mitsu

寂しいですね。。。
お元気で!
またお会いしましょ(^.^)
by mitsu (2010-08-29 13:33) 

mito_and_tanu

こんばんは。
トラヨちゃんもきっといつか甘えんぼうになりますよ。実家の白美さんもいつになったらだっこできる事やら。。。(笑)
ブログ、またいつか、気が向いたら再開してください。RSSも残しておきますから。 また、トラヨちゃんに会える時までしばし、ごきげんよう。
by mito_and_tanu (2010-08-29 21:58) 

cacao

こんばんは。
割りと最近このブログを見つけ、たまの更新のたびに拝読しておりました。
トラヨちゃんが慣れるまでを見届けられなかったのが残念ですが、
いつか触れる日がくるといいですね!
寂しくなりますが、お元気でお過ごし下さい。
by cacao (2010-09-10 19:57) 

がん

ブログをはじめた頃は、とらきちさんのコメントがずいぶん励みになりました。
猫シェルターへ通い出したきっかけも、とらきちさんのブログでした。
桜木町に柏尾川、きっとご近所ですよね。
なにか困ったことがあったらすっ飛んでいきますから、コメントくださいね。
とらきちさん、トラヨちゃん、とらきち娘さん、ブログの再開を待ってます。
どうかご自愛くださいますよう。
by がん (2010-09-23 10:33) 

ぽんきち

はじめまして。
いつも楽しみに見ていました。
実はウチにもポンという名前のほぼトラヨ状態のネコがいます。ケガしているところを拾って4年経ちますが、今だに射程距離に入ると「シャー、ペッ!」とツバまで飛ばします。
どうしたものかと悩んでいる時にとらきちさんのブログと出会いました。
数ある愛猫家のブログの中で、私たちが一番興味を持ったのがこのブログでした。
いつになるか分かりませんが、抱っこできる日が来るまで、ボチボチやっていきましょう。でも、たとえ触れなくたって、そこにいるだけで癒されますよね。
またいつか成長したトラヨに会えることを願いつつ、今日も懲りずにぽんきちはポンのゴキゲンを伺ってみます。ではまた。
by ぽんきち (2010-10-16 19:08) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。