So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ、お休みします [その他]

いつもご訪問ありがとうございます。

管理人とらきちの都合により、しばらくブログをお休みします。

とら1.jpg


↓トラヨもお休み♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立春 [その他]

一昨日の夜から発熱したとらきち。昨日は1日中眠ったまま過ごしてしまった。

夕方、豆まきをするため、起き上がって、ふらつきながらトラヨの様子を見に行くと・・・

ト、トラヨ。具合の悪い時くらい愛想良くしてよー!と言いたかったのだが、相手がトラヨなので仕方がない(泣)

トラヨへの挨拶の後、去年と同じようにシンプルな豆まきをした。そして南南東を向きながら、まるかぶり寿司を食べた!いいことあるかな~♪

今日は立春。まだ昨日の雪が残っているためか、外を歩くと空気が冷たかった。あちらこちらに雪だるまも作られていて、久々の積雪だったんだな~という感じだ。
それでも、これからは少しずつ暖かくなっていくはず。雪が降ると外の猫達は辛いだろうから、どうか雪が降るのは今回で終わってほしいな。


↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます♪ [その他]

トラヨは大好きなハロゲンストーブの前で新年を迎えた♪

今年もよろしくお願いします♪

クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末は忙しいなぁ・・・ [その他]

クリスマスも終わって、もう新年が目前!
それなのに掃除は進んでいないし、年賀状は1枚も書いていない。
でも疲れちゃって何をする気も起きないなぁ・・・。


トラヨは毎日お昼寝でいいね。


年賀状だけならいいんだけどね。お掃除もあるの。新年はきれいなお部屋で迎えたいでしょ♪


おやつばかりじゃトラヨのためにならないからね。ゴハンでガマンしてね。


そ、そうだよね~。トラヨにとっては掃除や年賀状よりもおやつが大切なんだよね・・・。
当たり前のことなのだが、ちょっぴり寂しいとらきちの年末なのであった。。。

↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント [その他]

先日、溺愛猫的女人さんのブログの「1周年&3000nice&4000niceサンクス☆企画」でサプライズクリスマスプレゼントにめでたく当選したとらきち。昨日、そのプレゼントが届いた!

いきなり家の中がクリスマス一色になった感じ!!!まさしくサプライズ!!

新しい猫じゃらしに興味津々なトラヨ。後でおやつのプレゼントもあげるね(^^)

玄関には早速リースを飾ってみた♪とってもステキなニャンコリース♪

溺愛猫的女人さん、こんなにステキなプレゼントをどうもありがとうございました
今年はとても楽しいクリスマスになりそうです♪

↓クリックしてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼント♪ [その他]

紹介が遅れてしまったが、先日、ねこかどさんの「ブログ1周年記念プレゼント」に応募した。残念ながら抽選には外れてしまったけれど、ねこかどさんが参加賞を送ってくださった♪

豪徳寺の招き猫。招き猫さんが幸せを運んでくれそうだ♪
招き猫さん、どうぞよろしくお願いします!

そしてもう一つ、まきぼうさんの「優ちゃんカレンダープレゼント」にも応募した。今日、その「優ちゃんカレンダー」が届いた。
手作りとは思えないこのきれいなカレンダー!

可愛い優ちゃんの写真がいっぱい♪

こんなに可愛い優ちゃんなのだが、なかなか里親さんが決まらない。
トラヨと同じころに保護された優ちゃん。きっと、トラヨよりも早く里親さんに慣れそうな優ちゃん。
早く優ちゃんに里親さんが現れますように☆

優ちゃん里親募集

↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこかどさんのお家へ遊びに行きました。 [その他]

13日の土曜日、娘と一緒にねこかどさんのお家に遊びに行かせていただいた。 にゃぷさんも一緒だったので、大勢で猫を眺めながら猫話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごせた♪

↓トラヨと違って、人間は怖くないのよね(^^)

↓猫の姿は、どれだけ眺めていても飽きることがない♪

↓ナデナデできるって幸せ♪

 

とてもかわいいねこかど家のニャンコ達。みんなが交替で人間の相手をしてくれたので、あっという間に時間が過ぎた。

ああ、猫っていいなぁ(* ̄∇ ̄*)

↓クリックしてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします.............

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼント続き!!!! [その他]

先日、トラヨが気に入るおもちゃがなくて困っていることを記事にしたら、昨日、ねこかどさんからトラヨへプレゼントが届きました。

人間の分まで!!!(とらきち&娘)
あのヒラヒラで遊んでみたいにゃ~♪(トラヨ)

 

娘宛に、こんなにかわいい招き猫も同封されていました♪

 

さ・ら・に・・・今日は、ぽてとママさんから、トラヨと娘に誕生日プレゼントが届きました!!!

トラヨにそっくりのバリ猫とステキなブレスレット!!(とらきちの分まで♪)
カニカマはトラヨのものにゃ~♪

ねこかどさん、ぽてとママさん、トラヨと娘のために本当にありがとうございます!!

 

トラヨ、新しいおもちゃでたくさん運動しようね!!!

遊ぶのは好きだけど運動は嫌にゃ。

こんなトラヨですが、今後もよろしくお願いします。

↓1クリックお願いします。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風 [その他]

「これから台風が来る」ということで緊張していた昨日の午後。ベランダの亀夫を見たら、手足を引っ込めて雨に打たれていた。

亀夫が風に飛ばされることはないだろうけれど、安全のために小型の衣装ケースに入れて、室内に非難させた。

 

トラヨは、いつもと変わらずケージの中で眠っていた。雨や風が強くても、雷が鳴らなければ平気なようだ。

↑落ちそう…(^_^;)

 

よく眠っていたので、こっそり尻尾の毛をさわってみた。何度か繰り返したら気付かれてしまったようで・・・

今、触った?

 

トラヨは向きを変えてしまった。反省反省。。。

 

今日の夕方のニュースで、ホームレスさんが2匹の猫と一緒に家ごと流されている場面が放送されていた。あのホームレスさんと猫達が無事に救出されたと信じたいけれど、実際どうなったんだろう。とても気になる。 どうか無事に救出されていますように。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

判決公判 [その他]

↑いつもの関内の駅前。

懲役1年6ヶ月、執行猶予4年。

判決の理由・身勝手且つ卑劣な動機に同情できない。(動物愛護法違反と詐欺未遂について極めて悪質)検察官の求刑通りやむを得ない。

執行猶予の理由・人間関係が苦手でうつ状態、社会的に未熟な被告が、犯罪の事実を認め心の弱さと向き合い反省していることと、前科がないということから社会で自力で更生できる。  

実刑にならなかった。

それにしても、高柳被告だけが悪かったのだろうか。

安易に猫を何匹も渡してしまった動物病院や、自分の飼い猫が産んだ子猫を遺棄した無責任な飼い主には何の責任もないのだろうか。

いろいろと考えさせられた事件だった。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。