So-net無料ブログ作成
検索選択
猫用品 ブログトップ

パイナップルハウス [猫用品]

100円ショップで見つけた1000円商品のパイナップルハウス。なかなかかわいいな♪

 

トラヨにぴったりそうだと思い購入してみた。だけどちょっと小さかった。ま、トラヨが入れない大きさじゃない。何とか使ってもらえないかと、ケージのそばに置いてみた。

ちょっと狭いにゃ。人間に触られそうで安心できないにゃ。(トラヨ)

用心深いトラヨのことだから、新しい猫用品をすぐに使うということは考えにくい。でも、パイナップルハウスに興味はあるようだ。クンクンして中を覗き込む。ホントは入りたいのかな?

ハウスの中はフカフカして暖かそう。もう少し寒くなったら使ってくれるかもと期待中♪^m^

↓クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


ニャンとも清潔な猫トイレ [猫用品]

我が家にシマちゃんを迎えた時に買った猫砂はウッディーキング。これは砂の粒が小さい。

小さい粒は散らばるけれど、元野良のシマちゃんにトイレを理解してもらうためには、できるだけ外の普通の砂と似たものがよいはず!さらに、「燃えるゴミとして処理できる」とか「森林資源の再利用で環境にやさしい」というところも気に入った。

その後、トラヨが我が家に来たときも、使った猫砂はウッディーキング。いろんな種類の猫砂があるけれど、私はこれが気に入っていた。

でも、なぜか、ある日近所のショッピングセンターからウッディーキングが消えていた・・・・・。

仕方がないので似たようなウッディーフレッシュに猫砂を変更。だが、このウッディーフレッシュもなくなってしまった。

最近感じるのだが、このショッピングセンターは

猫用品売り場がだんだん狭くなってきている。猫砂だけでなく、キャットフードも種類がだんだん減ってきている。この近所で猫を飼っている人は少ないのかなぁ・・・

以来、適当に、紙を原料とした猫砂を購入するようになったのだが、どうもイマイチ気に入らない。以前よりニオイも気になる。

 猫砂も考えてほしいけど、ゴハンが先にゃぁ♪

そんな毎日を過ごしていたが、昨日、いつものショッピングセンターでニャンとも清潔トイレを見つけた。

 少し前から気になっていたこのトイレ。実物をじっくりと見るのは初めてだ。「取り替えなしで1週間ニオわない」は大げさかもしれないけど、「針葉樹のパワーで脱臭」には何となく惹かれるものがある。

そこで、思い切ってニャンとも清潔トイレを買ってみた!

問題はトラヨが使ってくれるかどうかだ。

でも、トラヨは寝床にはこだわるけれど、猫砂にはこだわりのないタイプ。もし気に入らなかったら、きっと夜鳴きで抗議をするだろう。とりあえず、新しいトイレをおいてみることに・・・。

↑組み立てたら、針葉樹の香りがした♪

 そして今朝、目覚まし時計の音で目が覚めた。トラヨは夜鳴きをしなかった。夜鳴きをしないということは、不満がないということ!!

もちろん、トイレはちゃんと使ってある♪ニオイも、今のところ気にならない。トラヨが使ってくれるので、しばらくはこのニャンとも清潔トイレにしてみようと思う。まずは1週間、様子をみないとね!!

 

それにしても、トラヨ、かわいいなぁ。きっと「あれっ、トイレが違う!」と思ったはずなのに、いつもの場所においてあるから「これがトイレ」と認識してくれたんだ。

小さい頭で、色んなことを考えているんだね。フーシャーしても、人の顔を見て逃げても、一生懸命生きているトラヨってホントにカワイイのだ♪


ねこのおもちゃ2 [猫用品]

ねこのおもちゃにも色々な種類があるものだ。

最近のトラヨのお気に入りのおもちゃは、このネズミ。

触ると「ぴょっ」と鳴く。

だから、夜中にトラヨがこれで遊ぶと「ぴょぴょぴょぴょぴょっ」と聞こえる。

トラヨが遊んでいるな~と思いながら人間は眠るのだった・・・。

 

そして、今朝のネズミは・・・・・

尻尾がな、な、な~~~い!!!

せっかく買ったのに~~~~~~~!!!

 

文句ある? 

いいえ、ありません・・・・・・。

また、新しいおもちゃを探さなくては!!


猫のおもちゃ [猫用品]

ブログを始めて1週間。今頃になって、ブログの色々な機能(?)に気づいた。

そこで、早速字を大きくしてみる。

 

トラヨと暮らすことで、猫のおもちゃが増えていく。。。

 

上の写真のおもちゃは、最近近所のショッピングセンターで見つけたもの。ダルマのように、倒れても倒れても起き上がる。猫がじゃれると鈴が鳴る。うまくできているものだなぁ。

 

 

これはボランティアさんから頂いたもの。「トラちゃん、これで遊ぶのが好きなんです」の言葉通り、今でも一番お気に入りのおもちゃ♪転がして、飛びついて、とても楽しそうに遊んでいる。

楽しそうなトラヨの様子を見ていると、とても幸せな気持ちになる、今日のとらきちであった。 


猫用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。